フットパスウォーキング

Upper Slaughter footpath

コッツウォルズでの息抜きの一つにウォーキングが挙げられます。20分以上のウォーキングは、それだけでストレスの発散となり気分を爽快にさせてくれると言われていますが、のどかな田舎景色の中で爽やかな空気に包まれながらのウォーキングなら尚更のこと良い気分になれそうです。
距離も短く、観光客にも気軽に楽しめるルートでは、アッパースローター/ロウアースローター間の片道20分ほどのルートです。
ホテルローズオブザマナーの塀沿いからスタートするフットパスから、丘をあがり、羊が草を食むいくつかの草原の真ん中を突き抜け、ウィンドラッシュ川沿いに進むと、そこがロウアースローター村です。

どちらも大変のどかで静かな村ですが、ロウアースローターには、今はショップとミュージアムを兼ねた水車小屋があり、ちょっとした観光・休憩に最適です。