ローズオブザマナーでディナー

Lords of the Manor dinner

コッツウォルズで最も人気のマナーハウスホテルの一つにローズオブザマナーが挙げられます。ミシェランスターでもあるこちらのレストランは大変に評判が高く、秋篠宮殿下と紀子様が昼食をとる為に立ち寄ったことでも有名です。
長年の夢が叶って、私もついにこちらのレストランにて夕食を堪能する機会に巡り会いました。
まずは暖炉の火の灯るバーに通されて、ゆったりとしたソファーに落ち着くと、メニューと共に、シャンペンとカナッペでもてなされました。アラカルトメニューから、それぞれ前菜とメインを1品ずつオーダーしたあとは、いよいよレストランへと案内されました。

落ち着いた内装の小ぢんまりとしたレストランは、フォーマルでありながらリラックスした暖かい雰囲気で、フレンドリーなスタッフの笑顔にこちらもリラックスして食事を楽しむことができました。写真は前菜でオーダーした、蟹料理です。
サクッとした外側のロールを割って、クリーム状の蟹をカリフラワーのソースと一緒にいただきました。口の中でとろけるような食感に、あっという間に平らげてしましました。メインやデザートの写真も載せられないのが残念ですが、全てが美味しく大満足のひと時でした。是非是非みなさまにもお勧めいたします。ほんの少しドレスアップして、優雅な時間を楽しまれてはいかがでしょうか。