レゴランド

MIllennium Falcon starwars-lego

先週末、2人の子ども達を連れて、ウィンザーにあるレゴランドに行ってきました。4歳と7歳の息子達は、今まさにレゴに夢中の歳なので念願かなっての週末旅行です。入場してまずすぐに目につくのが「スターウォーズ」のテーマ館。大好きなスターウォーズで、しかも全てレゴで作られた数々のモデルの展示館です。パパも含めて最初から大興奮の3人は、部屋から部屋へと移動のたびに、「ホラこれはあのシーンだよ」「あれは○○だよ。」と和気あいあい。それは楽しそうでした。確かに、レゴでよくここまでやれるものだなーとひとしきり感心させられるものではありました。

ほかにも遊園地によくある乗り物やアトランクションがテーマ毎に分かれて盛り沢山で、レゴホテルもあるように、実際1日では全て廻りきれませんでした。1日中歩き回り、並んで待つ時間もありましたが、この時ばかりは子ども達も文句も言わずに楽しんでおりました。

ウィンザーには、London Waterloo 駅から Windsor&Eton Riverside 駅までおよそ1時間弱。またはLondon Paddington 駅からSlough駅で1度乗り換えて、Windsor&Eton Central 駅まで。Windsorのどちらの駅からもシャトルバスでレゴランドまで行く事ができます。(バス代有料)
お子様連れのイギリス旅行の際、ロンドン観光に飽きたら足をのばして行かれてみてはいかがでしょうか?
レゴランド